初めてネットショップを作る方向けの記事
商用利用可能な素材集紹介

9月2週目の気になったネットショップ・ビジネス関連の話題。

2012年9月11日 | カテゴリー:総合情報

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]

少しずつ秋めいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうが。

なんだかんだで1週間に1回くらいのペースで紹介していかないと、旬を過ぎちゃう情報も多いので、これくらいが一番かなーと思っていたりします。

毎週火曜日は出来るだけこのような感じで紹介できればと。

というわけで、9月2週目の気になった話題は下記をどうぞ。


今さら聞けない、WEBマーケティング用語
NAVERまとめ
当ブログでは出来るだけ横文字は使わないようにしようと意識はしているのですが、やはりある程度ネットでビジネスを行うなら知っておきたい用語もあるものです。

【捕捉されてた】パンダとペンギンの影響度を確認するウェブサービス【Panguin】の使い方
56docブログ
Googleアナリティクスの利用者に限られますが、ペンギン・パンダアップデートに引っかかったかどうか計測ができます。
万が一引っかかっていたら早急に対策を!

1,480件の実施データから分かった最新Facebookキャンペーンの傾向と成功ポイント
ソーシャルメディアマーケティングラボ
サンプル数が比較的多いので、傾向もかなり絞られてる印象があります。
このような統計情報は将来役に立つので、気に留めておく程度でもいいので、出来るだけチェックしておきたいものです。

SEOキーワード選定法~検索エンジン上位表示に絶対必要な5ステップ~
バズ部
SEOに特化してマーケティングを行うなら、これくらい追求した方がいいかもしれないのですが、一気に全部しようとすると、時間があっという間になくなってしまうので順次ってところですかね。

ECサイトの動作テストに使える、クレジットカードのテスト番号一覧
WEBクリエイターズボックス
サービスは限られますが、案外クレジットカードのテストって勇気が必要ですよね。これなら何度でも出来ますね。

これからのウェブマーケティング、5つの機会と5つの課題
SEO Japan
今すぐは理解できなくとも、これからのために少しでもこのような知識は得ておいた方が、いろんな意味で安全と言えます。

Bing、Amazon Kindle Fire HD のデフォルト検索エンジンに
SEMリサーチ
bingの影響力については今のところは一切触れない方向で!

ネットショップにおいての死神の目を身に着けるために
netshop studio
かなりざっくりとした記事ですが、数多くのサイトを見続けていると、色々分かってくることもあります。

楽天、兵庫県川西市に新物流拠点。西日本向け配送を強化
ECサポーター
私は京都に住んでいるのですが、これで楽天の商品が届くの早くなるのでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ更新情報をいち早くお伝えする「ネットショップニュースなう!」のRSS購読、SNS参加もどうぞ!

RSSリーダーに登録する

twitterでフォローする

Facebookページを見る

このページの先頭へ